あれしてそれする。 ホーム » スポンサー広告 » 大体の生活 »進研模試について 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進研模試について   

9割受かる勉強法


2012年1月13日

高二 進研模試 今日 行われた

裏ではセンター試験が行われているわけだ

今日は5教科5科目を受けてきた

それついてである
さて、

まずは英語
これは文法やリスニングはいつも通りの難度でした。
長文が面白かった。
最初の長文が最初は意味がわからなかったが
第二パラグラフ読んでいるあたりで第一パラグラフを読むと
なんと不思議なことに意味がわかるという感じでした。※自分の場合
二つ目の長文は書いてあることはなんとなく分かったが
読解まではいかなかったのが響いた。
後、最後の特殊な問題は一体なんだったのか

次に国語
論文、小説はいつも通りでした。漢字結構簡単だった
小説の続きが気になるところです。(笑)
今回は初めて古文と漢文が読解できました。
おそらく簡単だったのだと思います。
しかし、答えが納得いかない部分が多少ありそれは残念でした。
現代語訳が完璧にできたのはよかったです。
これもかれも例の物のおかげなんですけどね(笑)
あれは凄いHIT率です。

次に数学
ちなみに数学のみしっかり自己採点してて
120あたりだったと思います。123かいな??
一問だけ1問しかできない問題がありました。
それはしっかり復習しないといけないと思いました。
微分と対数を選択したのですが、そこそこどちらも点数が取りやすいように構成されているという印象でした。
微分はたしか満点だったとおもいます。

ほかは世界史と物理、
この2科目はしっかりと復習頑張りたいと思います。
結局、勉強する時間がないので復習を頑張るしかないので(笑)
世界史の人物とか一人ぐらい答えれたのでええと思っているのですがが・・・
物理は公式を思い出せれたのが幸いでした。

とても長い時間でしたが、センター試験組はこれ以上に辛い思いをしていると思います。
自分も来年に受けるわけでより一層頑張りが必要だと思います。
今日は目標通り楽しめたと思います。

総合的に見ると一番の成長は国語の語彙力UPに他なりません。
たった1週間ぐらいでしたけど、毎日することにより
古典も漢文もはるかにパワーアップしたと思います。(今日の古典、漢文が簡単だったのだと思いますが・・・)

それにしても良いことだと思いました。

明日は休息日なのですが、
朝からしっかり朝練して
宿題を終わらして、
しっかりと月曜日に備えたいと思います。
もうテストまで時間ないんですよね

修学旅行がありますから、
スキーだけなのであんまり面白くなさそうですが、
もっと秘境巡りとかしてみたいわ

それをするのはもう少し先になりそうですが、

高校生の来年度受験生の方は今日が同じく進研模試の方もいるのではないでしょうか?


さてみなさんは今日はいかがだったでしょうか?

長い長文をお読みいただきありがたく思います。

今日は量かいたなー

category: 大体の生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/1246-e9e3e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop

