あれしてそれする。 ホーム » スポンサー広告 » 大体の生活 »【高Ⅱ】 三学期 期末テスト 終了したことについて

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【高Ⅱ】 三学期 期末テスト 終了したことについて  

今日で

一月24日~27日までの

三学期 中間テストなるものが終了した。

全然できんかったなー


しかし、ここで気を抜いてはいけない


いやそういいましても

抜いてもええでと自分に言ったんだけども

この4日間で思うことは

テスト前ってこんな勉強できんなら
日頃からすればもっとよかったなです。

おそらく、これは全国の生徒を始め学業に携わる人なら
思うことでしょう。

この4日間で新たな勉強方法を発見しました。
ご参考ください。

【暗記編】

ずばり『暗記スペースを作る!!』です。

さてどういうことか・・・その文字通りですが、自分の場合、
部屋のドアの所にリクライニングの椅子を持ってきて
暖房器具なんかも持ってきて自分の場合、扇風機の暖い的なやつです。
それで電気真っ暗にして、スタンドライトのみにして、視界は暗記する物だけにしてするというものです。
後は五感を使う。
__________________________


と言いましたけど、人それぞれには、人それぞれの勉強方法があると思います。
お好きなものを選んでお好きなようにすればええと思う 工エエェェェェエエ工 ←これ何?(笑)

テストは全然できなかったのですが・・・

さて,今日はテストが終わって部活して腹筋を崩壊させて帰ってきました。
久しぶりの部活でしたが、とても楽しく出来たと思います。

明日は模試です。
進研模試やりたいわ。でも6科目はしんどいか・・・
今回はおそらく全統模試・・・・
楽しんでやればええと思うんで

『ええ』←使いやすいわー

修学旅行になるとインフルエンザが流行りだしますが、
皆さんは大丈夫でしょうか

自分はここ2-3年かかってないのですが、
その2-3年っていうのが、中二の修学旅行・・・

もう最悪でしたわ
あれは、今回はそのようなことがないようにしたいですが、

なんかうっすらえらいんですよね(笑)

笑ってる場合じゃないんですけども

楽しい修学旅行にしたいと思いますわ。

スキーに行くらしいのですが、

観光とかがええわ
でも、スキーをするんなら存分に楽しんで来たいと思います。

ここ最近行きたいなと思うのは

てか大人なったら行きたいとこあるんです。

それは

『ウユニ塩湖』

もう、ここですわ

ここで何がしたいかというと 

この湖の【天空の鏡】と言われるものをしたいからです。
一人ではなく、何人かでしたいですね。
カメラで逆さまから撮るということです。

参考【ウユニ】


水面をあるているような・・
この自然の神秘はいいですわ(・∀・)


まあ今の自分はそこらへんの流れている川を
見ながら自然っておもろいなとか思うことぐらいしかできないんですけどね(笑)
そういえば

今日

Lの映画あるんですね

絶対見よう

てかもう40分ほど経過している

最後だけでもみたいと思います。

あれ、音楽も神

最後の神なんですよね

感動するわ

あれを思い出すだけで少し泣けてきますね

category: 大体の生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/1249-29e96991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop

