あれしてそれする。 ホーム » スポンサー広告 » 大体の生活 »ニュース 

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニュース   

日本でも世界でも

事件や事故ってへらん

どうかしてると思うはほんま

個人的にはマスコミの存在がなんともいえない
事件や事故が起きないと意味をなさない存在であるからだ。

ただマスコミのおかげである事象の情報が素早く伝わるのだ。
              
先日起きた小学生の登校集団に無免許運転で当たって10人に重軽傷を負わした事象に関しては
第一感想としてはこの無免許運転をした人またはその人に関連した二人が悪いというのは当たり前だが
もしかしたら被害者側と加害者側になんらかの関係があったかもしれないと思うとなんとも言えない。
そういうわけで簡単には人を殺めたから死刑なんてことは出来ない。個人的にはしてもいいと思っている。人を殺めるというのはそれだけで極刑に処すべきである。しかし、できないことは前記に記したように承知の上である。無免許運転をどうにか止めさせる方法を考えるべきだと思う。
例えば免許を電子化するとかはどうであろう。そういったアイディアは存在しているであろうしかし、社会的混乱を招くことからそういった安易な変化は容易でないことはわかる。

こんな世も末だ。             

被害者の家族の気持ちを考えるとただただ心が痛みます。
加害者の家族の気持ちを考えると何とも言えません。

category: 大体の生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/1336-225748a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。