あれしてそれする。 ホーム » スポンサー広告 » 大体の生活 »ご卒業おめでとうございます。 三年間お世話になりました。  文集ふざけて申し訳ございませんでした。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご卒業おめでとうございます。 三年間お世話になりました。  文集ふざけて申し訳ございませんでした。  

snap_harapekoandhighfly_201335205540.png

卒業式は中学のときは涙出たんですけど
高校はなんか逆に通り越して涙出ませんでした。

皆さんの最後の発言は一人一人がこの三年間一生懸命にやってきたからこそだと思います。
感動いたしました。

自分の受験勉強の中で
最後の一ヶ月間は本当に先生にお世話になったと思います。
ほんまこの高校の良いところは先生と生徒の距離が近いで間違いないと思います。

『人脈』『悩む』これを大切にこれからの人生邁進していきたいと思います。

ただ
ひとつ後悔していることがあります。
それは現代社会の時間で『死刑制度』について賛成したことです。

今は賛成も反対も出来ません。死刑というものがどれだけの人が関わりどれだけの人がどれだけの思い
で施行しているかを考えると非常に甘い判断だったとあの日以来考えました。

この制度はそれに関わることがない以上 反対も賛成もいえないのです。
 
まだまだ認識が薄いし、社会の裏側を見れていない自分が非常に軽薄でした。

これからの日本のために世界のために何が出来るかを日々少しづつ考えていきたいと思います。 

皆さん三年間ありがとうございました。

category: 大体の生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/1629-9c06af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop

