FC2ブログ
あれしてそれする。 ホーム » 収入報告 »楽天のアフィリエイト 紹介 

楽天のアフィリエイト 紹介   

今回の記事ではこんなご質問がありました。
楽天商品が次々とスクロール(?)できるのは、どうしてでしょう?

楽天アフィリエイト



アフィリエイトとは
簡単に説明しますと記事下にいつもくるくるできる商品の紹介の仕方を今回は記事にしていこうと思います。
それだけではなくバナー(例えば上にある画像なんかを指します。)や様々なツールが存在しています。
それらを使いまして、それらをクリックいただいて商品を購入いただくとそのタグリンクを作成した人に報酬金が出る仕組みです。

説明が下手で申し訳御座いません。

楽天アフィリエイトに登録しましょう。
※ブログは事前に作成をお願いします。

今回は【楽天モーションウィジェット】を作ってみたいと思います。
まず登録が完了しましたら楽天アフィリエイトのTOPにいきます。その左のサイドバーに御座います。
ツールから探すの簡単リンク作成ツールをクリックします。

※画像参照
WS000000_20101214195132.jpg

次のページには下にずらっと紹介方法ツールが表示されます。
お好きなツールをどうぞ。ということですが今回の例では【楽天モーションウィジェット】でしたので
クリックします。

画像参照
WS000002_20101214195613.jpg

ずらっと紹介ページが表示されます。
どのリンク作成ボタンをクリックされてもいいと思います。

掲載したい商品の選択・表示タイプの選択・レイアウトの選択
すべての選択は自分のブログにあったのをお選びください。
またやり直しはききますので失敗しても大丈夫です。
やはり商品選択は自分のブログに最適化した商品のほうがいいように思います。

選択が終了しましたら。次へをクリックです。
ベースカラーの選択・詳細の選択をしましてイメージ通りにいけば
下のHTMLソースをコピーしまして、表示したい所に貼り付けしていただいたら完了でございます。
カラーは三色からお選びいただけ、詳細の選択はお好みです。


するとこんなのが表示されたらOKです。
選択
1、楽天デイリーランキングの総合を選択
2、表示タイプは回転
3、468×160を選択
4、カラーはグレーを詳細設定は同ウィンドウに商品ページを開くに設定。
5、このように表示され完了です。


自分の方法を紹介↓

HTML編集について触れたいと思います。
やはりこれは自分も試行錯誤いたしました。
ブログ会社それぞれでテンプレートもそれぞれで
どんな中身かは自分もわかりませんが、自分の記事下にタグを
入れる方法を紹介したいと思います。

至って簡単です。
左サイドバーの環境設定からテンプレートの設定をクリックします。
すると下にスクロールしていきますと
すでに使用しているHTMLタグが書いてあると思います。
これに組み込んでいます。


タグは続きを読むが書いてあるより上でエントリより下でいいと思います。

すると続きを読むの上に表示されなおかつ記事より下に表示されるという仕組みです。

※自分はこの場合でしたが、すべてのテンプレートがそうとは限りません。
お気をつけください。

それではお疲れ様でした。

何かわからないことがございましたら一報ください。
すぐに対応させてもらいます。

category: 収入報告

tb: 0   cm: 1

コメント

とても参考になりました♪ありがとうございました^^

shandi #- | URL
2010/12/15 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/656-3a6a84ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop