FC2ブログ
あれしてそれする。 ホーム » アクセス »アクセスカウンターTOPへする方法

アクセスカウンターTOPへする方法  

今回はアクセスカウンターをTOP(ブログの上部に持ってきた)に関することについて
触れたいと思います。

1、なぜいつものサイドバーと違って上に持ってきたのか?
本当のアクセス数がわかるから。
アクセス数カウンターといっても完全なるものもあればないというか・・
よくわかりませんが、完璧に統計をとっているわけではないとは思います。

ですので、このカウンターを一番上、(誰もがサイトをみると一番上からみますね)このことを利用しまして
完璧なアクセスの統計を取るために一番上に設置しました。

そこでこのアクセスカウンターを上に持って行き方を簡単に説明していきたいと思います。
多分みなさんお分かりだと思いますが、簡単に。

それでは、ごちゃごちゃした説明は省いて簡単に。


まずアクセスカウンターのタグを用意します。
タグは各自用意です。
例えばこのブログも愛用しております。
・FC2様のアクセスカウンター 







現在の閲覧者数:


こちらですね。

上はアクセスカウンター
今日の訪問者と昨日の訪問者さらに一週間のアクセスがご覧になれます。
下はオンラインアクセスカウンター
今現在リアルタイムの閲覧者が何人なのか表示されます。

次タグを設置しますが、テンプレートを編集します。

自分の場合ブログの<div id="container">というタグの下に設置しました。
しかし、ただ設置しただけでは、画像に隠れてしまいます。例えば(あし@様)
なぜかというと大体のブログでは左寄せになるからです。

そこでこれを改善すべく、タグを使います。

中央寄せタグ
これで中央寄せされるわけです。

これを設置しますと、真ん中にアクセスカウンターが設置されます。
______________________________


<Div Align="center">
ココにタグを入力してください。
</Div>

______________________________

ココにタグを入力してくださいを消去してお入れください。


これでタグは中央寄せになるはずです。

お疲れ様でした。

この中央寄せ結構重宝するタグだと思います。

タグは結構奥が深く使い方次第で無限大の可能性を秘めていると思います。

ぜひ使ってみてください。

詳解HTML&XHTML&CSS辞典詳解HTML&XHTML&CSS辞典
大藤 幹

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト XHTML/HTML+CSSスーパーレシピブック HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる 詳解HTML & CSS & JavaScript辞典 詳解JavaScript & DynamicHTML辞典 Ajax対応

by G-Tools


こういう本なんかでみると最初はわからないかもしれないが
PC前においてしますと結構楽しいものがあります。

それでは失礼いたします。

category: アクセス

tb: 0   cm: 1

コメント

すみませんが。

先ほど相互リンクの申し出を頂きましたが
双方面識が欠けている為お断りさせて頂こうと思います。
わざわざ来て頂いたのに申し訳ありません。

つきましては、貴サイトのリンク及びRSSを
お暇があれば解除して頂くようお願い致します。

滉 #wa5wuvhY | URL
2010/12/20 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harapekoandhighfly.blog106.fc2.com/tb.php/673-ea765fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

カレンダー

リンク

月別アーカイブ

▲ Pagetop